SSブログ

川島さんのブログをみて感じたターゲティングの重要性 [気づき]

川島和正さんのブログを久しぶりに見ました。

 

久しぶりに見て感じたことは、

文章がみちゃくちゃ読みやすいということです。

 

川島さんは以前から

 

「やることは少なくてもいいから丁寧に丁寧に行うことが重要」

 

ということをことあるごとに口にしていました。

 

 

川島さんご自身もこのことを常日頃考えて取り組まれているとか。

 

 

ブログの1記事1記事の分量はそれほど多くないのですが、

 

サクサク読めるので、次の記事次の記事と

 

気づいたら何十記事も読んでいました。

 

 

この読みやすさは自分も心がけないといけないなと、

思ったと同時に、もう一つのことにも気づきました。

 

 

それは、川島さんは大衆に対して書いているので、

そのスタイルをそのまま持って来ても、無名の私であれば

あまり意味がない。ということですのです。

 

 

どういうことかと言いますと、

 

川島さんのブログの読者は、アフィリエイトや副業、

サイドビジネス、海外生活、自由に生きる、などなど

 

様々な属性の読者がいます。

 

なぜなら川島さんほどの知名度があれば、

 

発信する情報がどのようなものであっても

 

価値が生まれて来るからです。

 

 

しかしまだ川島さんほどの知名度がない私は、

川島さんのように大衆受けする情報を発信しても

価値が発生しにくいです。

 

 

ではどのような情報を発信すればいいのでしょうか?

 

 

例えとして、

 

知名度抜群だとしても寿司や焼き肉、ハンバーグなど

何でも取り揃えているレストランと、

 

知名度はあまりないけど、こだわって調理する

ハンバーグレストランがあったとします。

 

しかしあなたがハンバーグを食べたいと思ったら、

どっちに行きますか?

 

ってことですね。

 

ようするに、専門性を高めて、その知識であれば、

ここが一番だ!と思ってもらえるように発信することだと

思います。

 

なので、無名の段階であれば、

 

大衆受けするような情報発信をするのではなく、

 

数は少なくても、知りたい人にはとことん刺さるような

そんな発信を心がけたいですね。

 

 

川島さんのブログからこんな事を考えておりました。

 

川島さんのブログをまだ見た事がない方は、一度

見てみると良いと思いますよ!

 

また川島さんのフィルターが通った情報が届くメルマガも

オススメですよ!

 

以前登録したけど最近見てないなという方も是非もう一度

登録してみるといいかと思います。

 

川島和正メルマガ無料登録はこちら




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
7人限定で下克上ノウハウを直接指導します!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。