SSブログ

1記事で5000アクセスを集めた具体的な戦略 [トレンドブログ実践]









昨日はアクセスアップをするコツをご紹介しました。


 


その方法は、動画を公開しますというものでした。


 


 


この方法を使って、私が実際に1記事でアクセスを5000


集めた具体的なキーワードを公開します。


 


私が実際に書いてアクセスを集めたものは、


 


錦織圭選手がマドリード・オープンで準決勝を獲得した際の動画


 


というものです。


 


 


実際の記事タイトルはちょっと違いますが、


おおむねこのようなキーワードで作成しました。


 


この例のように、スポーツや何か事件があった際に、


その動画を見たい!と感じる人は多くいるでしょう。


 


そういった人の欲を自分でも感じたら、実際に書いていく訳です。


 


動画は非常に魅力的なコンテンツになり得ますので、


検索して見てみたいと感じるひとは多いでしょう。


 


実際にyoutubeの速報動画は再生数が数万されているものは


ゴロゴロあります。


 


 


しかしただ闇雲に動画を公開しても意味がありません。


 


ではどういう場合に書けば良いのかといいますと、


 


まだyoutubeで動画がアップされていないタイミングです。


 


そういうタイミングで「動画を公開します!」というタイトルで


記事を書くとどうなるでしょうか?


 


 


多くの人が、ニュースサイトやTwitterでスポーツ選手が決勝に


進出した!という速報情報を見て、どんな試合だったのだろう?


 


と考えると思います。


 


そして実際にyoutubeで検索してみる方もいるでしょう。


 


しかしyoutubeにはまだ動画はアップされていないとなると


どうなるでしょうか?


 


次にはGoogleやYahooなどの検索エンジンで検索するかも


しれません。


 


その時に自分が書いた記事が上位表示されていれば


見てくれる可能性は多いにありますね。


 


 


 


最初に紹介した錦織選手が決勝に進出した動画を公開します


というものも、同じ考えで作成しました。


 


当時錦織選手がマドリード・オープンで決勝に進出しました。


 


これはテニス界ではかなりの快挙でしたが、テレビのニュースでは


ほとんど放送されていませんでした。


 


しかも当時はyoutubeでも試合の動画は公開されていませんでした。


 


いかにも動画を公開しているかのように記事を作成していくのです。


 


実際には探したけど見つからなかったから、去年の同じ試合の動画を


載せておきますね!


 


としておけば、嘘をついたことにはなりません。


 


そして実際に目的の動画がアップされたタイミングで


動画を変えればいいだけです。


 


 


王道というよりも、ちょっと邪道な方法ではありますが、


この方法でもグーグルは価値のある記事だと認識をしてくれます。


 


なぜなら検索結果からタイトルをクリックしてくれるからです。


 


検索者がどのような欲を持って検索をしているのか?


 


を考えて記事を用意しておくという感じでやれば上手く行くのでは


ないかと思います。


 


参考になれば幸いです。


 


それでは。


 


 


ぷりうす




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
7人限定で下克上ノウハウを直接指導します!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。